--------(--)

スポンサーサイト


2008-10-15(Wed)

哲学を考えよう!

ということです。
たまに、不思議な気分になって、当たり前のことを考えたくなります。ども、考えた結果は俺の独断と偏見とおもいます。人間それぞれ価値観は違うはずです。
さあ、今日のお題は、なぜ人間はここにいきているのかということです。
えっと、そんなことわかったら最近流行りのノーベル賞とれると思いますけど、、
ええっと、前々から結構考えていたことです。僕は、死ぬのが怖いから今のままいきているのだと思います。
誰でも人間に生まれたかったとか言ってる訳じゃないじゃないじゃねえか。鳥になりたい~とか言ってる人もいますよね。
しかも、死ぬのは痛いはずです。
だれがそんなこと喜んでやるでしょうか。
喜んでやるひとは決していないはずです。

んで、前から思っていたこと。じゃあなんで生まれたのでしょうか。そんなもん、それこそノーベル賞じゃねえか。誰かが生き物の元をつくったのか、偶然が重なりあったか、どうかじゃないんでしょうか。
宇宙はひろいですし、可能性がない訳じゃないでしょう。こういう感じにキーボードをたたくだけでモニターに表れるわけです。こんな意味不明なものがあるだけで可能性があると思います。
そんなものないと思うのが普通です。この星の可能性はそこまでなのかもしれません。この星の人にとっては、多くがこの星が全てで、100%のものです。100%以上のものとは、なんでしょうか。そりゃ、神様、仏様じゃないでしょうか。
偶然でできたものなら、ほとんどが不可能なのでしょうか。
僕は、神様仏様がいるかもしれない、と思っております。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

昔はよく考えたなーw
小4のとき色々あってアレだったしなw
流行の鬱っていえば話が早いですねハイ
まあ結論で言えば今が楽しけりゃそれでいいんじゃない?ってわけですわ
どうせ死ぬんだしそれまで楽しければそれでいいと・・・
まあ個人的な意見ですがねw

No title

いっけんさん、こんばんは♪
このお話、いいことだと思います。
自分でいろんなこと考えるの,大事だもん。

私は、以前よく似た質問を受けて、その時に、
一生懸命考えて、それを、ブログに書いたんです。
URLつけておくので、是非、読んでくださいね。
 
今の私は、仕事で頭いっぱい。
このときより、いい答えは出せないと思うんです。
どうか、すこしでも、いい解決の糸口になればと思います。

二人ともありがとうございます!
しらさんも、考えたあげくの答と思いますんで、大変参考になります!

シニアさんも、大変ありがたいです。目標にむかうのもすばらしいことだと思います。

書くコトなくて暇なときはまたこうゆうこと書くと思うんで、反論してあげてくださいっ
プロフィール

いっけん

Author:いっけん
トモダチ村いっけんの生活。
掲示板、チャットできましたー。
。。。誰か書けよw
なにかもっと活用できる方法は、、
コードとかそこに書いてもらいたいです。。wんで、待ち合わせにチャット、と。完璧だ!なんていうのは嘘だ。客観的にみたら俺もつかわねえよw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼやき
暇な方はどうぞ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

